モーニング娘。哲学研究所

この授業の内容が実にタイムリ


普遍妥当性のある模範体系を発見することは多分出来ない。



うん、出来ないね。
そんな決められた体系に従ったヲタ活動なんて面白くないし。
皆が同じように同じ人推してたら宗教だってww





答えは誰かが用意してくれるものではなく、自分で考えて作らなくてはならない




だね。
でも、ヲタ活動の答えてなんだろ。
推す理由?




立場によって様々な考えがあって当然だし、どのような考えでも排除されること無く話し合いに持ち込まれてよい




うむ。これはねぇ、いいんじゃないかなとしかいえないね。
でも、議題から大きく外れたり、危険思想だったりしたら排除しちゃってもいいんじゃないかなと思ったりします。自分は。
まぁ、掲示板においては上に書いてること=嵐ですからね。
日本語の通じる相手なら私は排除しようとは思いませんね。
この、日本語の通じるって言うのは、俺や他の人の言うことに耳を傾けてくれるって意味です。
人の意見を聞かない頑固な奴は嫌いです。
でも、人の意見を聞いた後、自分の信念を貫き通す人は好きです。

おっと、脱線しすぎw