できるならこれで最後にしよう。

自分は、残留署名には反対だったんですよ。
矢口さん本人が決めたことをヲタの力で曲げようってのもどうかしてるって思ってた。




でも、必死な人たち見てると思いを伝えるのって大事な気がしてきた。
ヲタを信者って例えたりしますが、狂信的であると同時に客なんですよ。
矢口さんのいる娘。
矢口さんのいない娘。
客としてどっちが見たいですかと問われれば断然前者なんですよ
俺は絵里しか見てませんけど




今回の件で、モームスって男作って遊んでる集団なんだよなとか
思われるかもしれない。
そういう事を言われる前に脱退。確かに正しいかも知れない。
脱退してなかったら今頃矢口叩かれてると思いますよ。
そして、飛び火して娘。全体が叩かれてるかもしれない。


しかしそれでも矢口さんを見たいって人が何人もいる。
海外の人も必死です。
ファンの人は怒ってません。



こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。
というのは間違いだとだけは伝えないといけない。
そう思えてきた。


彼女達は魅せる人たち。
ファンは魅せられる人達。
だからファンの望むモーニング娘。を見せて欲しいと思い、それを形にして伝える。
何も悪くないなと。

一日か二日ぐらいして俺の考えが変わってなかったら署名してきます。